ヽ(´ー`)/ヽ(´ー`)/☆☆ちゅきねこ広場☆☆ヽ(´ー`)/ヽ(´ー`)/

                                                                          

 イメージは中央に噴水があってその奥に鐘付きの建物(ちゅきねこ記念館)入り口にちゅきねこ像、広場の周りは木が生い茂ってるヽ(´ー`)/

                             ☆王国掲示板☆

      (11/8)人世界の不景気により猫カフェのモデル等の仕事が減ってきております。ご飯を食べられない猫は各自人世界に行っ

      てぷりちいぽーずで人を魅了するストリートプリチィを行う等対策を取って下さい。人世界にはナムちゃんツーリストの猫ハンマ

      ーを解放します。尚開放するハンマースーパーナムナムドライ1号は高確率で顔からゴミバコに着地する恐れがあります注意し

      てください。又現地のネコの縄張り争いも予想されます。充分注意してください

     (12/6)大変寒くなって参りました。避難こたつ所はなるべくスイッチをオンに、たくさんの猫がまるくなれるようにしましょう。又

      まるくなるねこはなるべく譲り合い、多くのねこがまるくなれるようにしましょう。注意!みかんと書かれたダンボールのある所は

      大統領専用スペースです。間違っても占拠しないようにしましょう。

      

                          ☆チュキネコ記念館☆

ちゅきの偉大な語録をブログから持ってきて再構成。此方の方がまとめ易いですね。

☆まるいびーるかってきて!☆   元々買って来ることはできない。何故なら猫世界の友達であり他府県の猫nだから!実際買って送ろうとしたら2日以上かかるであろう。ヽ(´ー`)/100も承知での発言、インパクト大(´д`)後で思った事なのですが取りようによってはいじめられっ子の使いっ走りみたい!
チュキバンチョー「まるいびーるかってこいよ」
私「か、買ってきました。(怖)
チュキバンチョー「まるいきさま!びーるっていったらエ○スに決まってるだろ!」
私「(泣)
みたいな!だが実は猫がおやつちょーだいーってにゃーって鳴いているようなもんだった!イメージ!チュキバンチョーではなくモエモエネコチュキチュでしたーヽ(´ー`)/発言は受け手の取り方で大きく意味が変わるなーという大変きょうみぶかい一言

☆まるいきさま!☆   一見怒っているよーですがちゅきのご機嫌の目安として私をまるいと呼ぶときは大体ご機嫌なばろめーたー!(チュキネコ軍メンバーはここを覚えておくと有利!)
なのでこの言葉が出る時は大体楽しい結果がでるのだ。ちゅきは楽しい猫だからご機嫌ならば当然のけっかだな!

☆ほんきでおこるんだが☆   本気で怒ってるのになぜか冷静な感じの発言と言うなんか面白い一品!まさにチュキのセンスが光るね!(´д`)勿論怒っている時には使いません(本気で怒っていたら怒鳴るとかになるでしょう!ふつう(´−`))突っ込みにすごく良いと思う!ほんきでおこるんだが、、明日から使ってみようよ!

☆まるいやるきないだろ☆   大抵手抜きしてたり、横でテレビ見てたりすると飛んでくる一品。
まるでネコモードで窓の外に来ていて見えているような鋭いいちげきだ!ダメダシなので他の人には通常やらないことではあります!チュキのやさしさと気遣いですね!私には言うのはそれ位ではチュキとの友情が壊れないという証!決して私がてきとーすぎるからではない!

☆あばれる☆   実は1回しか聞いたことは無いのですwがすごく印象に残った!
私「ちゅき、もし相手が待ち合わせに5分遅れてきたらどーするの?」
ちゅき「あばれる」
こんだけでした(´д`)猫が暴れる映像が浮かんで楽しかったw

☆もうふにくるまるんだ☆寝る猫に対しての声掛け。(チュキネコ軍含む)猫も寝る時は風邪を引かないように気をつけるべしというチュキネコ様のありがたーいお言葉!(割と勝手に解釈ヽ(´ー`)/)

☆おきろ!☆まんまの意味なのだがチュキが言うとまた格別の趣き有り(´−`)言うなれば猫の親愛の猫パンチで起こされる、、そんな所です

☆もうお酒飲まない!☆伝説の四日酔い事件の時に放った渾身の魂の叫び。私は二日酔いすらしたことが無いので良く分かりませんがすごく辛いようでした。かなり心配もしたのですが治ったらこの宣言は無かったことになったのは言うまでもありません(´−`)すぐにびーるのみおって!!

☆待て!話を聞け!☆私が寝るために途中離脱しようとした際に主に使われる言葉!話があるというのではなく引きとめ用の定型文のようなものです!引き止めてもらえることは嬉しいこと、が眠いのも事実!眠気とちゅきの板ばさみ〜♪しかし良い子は0時までには寝るのが基本!

☆つよい!だからもうねろ!☆カキネコがある巨人を発見した時。戦うかどうかの判断だと思われます、これつよい?と質問。その時のちゅきの解答です。斬新過ぎる!そしておもすろい反応だ!

☆まるいなににやにやしてるんだ!☆ たまーに言ってるけどよくわかんね: :

 

inserted by FC2 system